気ままに生きる

どんな時でも割と能天気に、その時その時気が向いたことを書いてます 趣味はゲームと写真

2017年05月

愛知旅行 明治村(教会)編
愛知旅行 明治村(雑多)編
愛知旅行 明治村(帝国ホテル)編

2月の愛知旅行ラストです!
本当今何月だよ!季節ものとかもう時期逃してるよ!って感じです!

というわけで

若干明治村ネタも入るのですが1日目のお昼ご飯
浪漫亭さんのオムライスです
本当ものすごく美味しくて次訪問した時も行きそうです…
他のも食べたい…ぐぬぬ…
編集済み_DSC04667


そして明治村を離れ
このとき宿泊したのは栄なのですが、まぁ名古屋飯を食べようという話にはなって
ホテルにチェックインしたのち晩御飯をとりに。
編集済み_DSC04712

山本屋さんの
編集済み_DSC04713
味噌煮込みうどん!
まぁ私ネギ食べれない体なので、、本来はこれにネギが入っています。

長時間煮込むからなのですかね?麺はとても固く独特だなと思いました。

ホテルに戻ってからコンビニで買ったういろうをむしゃむしゃしてたのですが
写真撮ってない(笑)
ういろう大好きなんですよね…

そして2日目
編集済み_DSC04716
朝ごはんはカフェでモーニング!
友達は小倉トーストを食べていたのですが
私朝ごはんあまり食べない族なのに旅行で食べたがるから…なるべく軽くと思い普通にトーストです。
ジャムとてもおいしかった!

この後は、オタク活動してましたね。


ちょうどsideMのアニONコラボやってて
Pで愛知旅行するからついでに行くかーみたいな(笑)

そのあとはふらふらと

編集済み_DSC04717

編集済み_DSC04718

公園にあった花たち。いい季節でしたね~

編集済み_DSC04719
そして何ご飯だか分からない、夕飯????
鉄板ナポリタン!
名駅近くのカフェでいただきました

玉ねぎとかピーマンは得意ではないのですけど、
麺やわらかめですごいおいしかったです!

自分で野菜抜きバージョン作ってみたいですねー鉄板ないけど(笑)

名古屋旅行そんな感じです!
本当に楽しかった!
一人でふらふらするのも楽しいけど、わいわいしながらふらつくのも楽しいですね~
特に場所に詳しい人がいると

お金貯めて旅行行かなきゃ!
2月の名古屋旅行以上で絞めとなります。
今回主に明治村散策だったのでルート省略です

愛知旅行 明治村(教会)編
愛知旅行 明治村(雑多)編

編集済み_DSC04640

随分書き渋ってた(ほかの予定が詰まっていただけ)帝国ホテル編です。
と、仰々しく書いていますがそんなに写真がたっぷりあるわけではありません…(笑)

友人が、帝国ホテル大好きでして、あらかじめ攻略方法等聞けました
活かせてないですけどね!!!!!
ちょっと本当にリベンジしたい…

というわけで1枚目↑はベタに正面から

このときはきらめき明治村というイルミネーションイベントがあったので前の水場にイルミネーションが
これはこれで可愛いのですがリフレクションのノイズとも言える…
まぁ時期ですよな~基本的に年中なにもないわけですし。

編集済み_DSC04642

正面玄関に近寄ったところ。柱が独特で引き込まれますね
編集済み_DSC04646
いざ正面玄関に入ろうとしたときに真っ先に目に入った、扉の装飾
所々金箔が施されていてとても可愛いです。
可愛いです(大事なことなので)
接写すると奥の光がとても幻想的で、狙ってて飽きません。


編集済み_DSC04656
光の正体であるところの柱です。
柱の中から光が漏れていてとても綺麗でした
編集済み_DSC04657
アップで

本当にこれ特徴的というかずっと見ていられるというか。
昼の正面玄関は柱から、窓から光がこぼれる明るい場所でした。

自然光差し込むの好きなんですごい好きですね~

編集済み_DSC04668
斜め後ろから抜いたところ。
この日は結構曇りのお天気だったのですが
このあたりに来る頃には青空が見えていてとてもいい景色
空がきれいでしたね~

編集済み_DSC04659
中に戻りましてこれは天井の装飾
可愛いな~と思いパシャリ

わりとどこ見ても見どころばかりで良い建物ですね~

そして夜なのですが…
編集済み_DSC04701
ズゥゥゥン
静止画だけで赤を見るとなかなかこう、RPGっぽい(?)
室内から見ると漏れてくる赤色がとてもきれいでした。

編集済み_DSC04700
外から見て一番きれいだったのはこの黄色、そしてイルミネーションも光ったタイミングでしたね
まぁ実際この辺人だらけでなかなかゆっくりとは撮れないのですけど。

夜撮れるというのも貴重なのでもう少し粘っても良かったかも…?
って思ったけど…カメラの調子がおかしくて、まともに撮れなかったのでした…
寒さのせいかな、バッテリーが反応しないんですよね…手とか中のストーブとかで温めながらちょいちょい撮りました。

あらかじめ慣らしておけば違ったのかな~慣らすということを知らなかった…

というわけで愛知旅行2月編ほぼ終わりです!
また近いうちに(?)食べ物とかの写真あげます~!
このときは結構名古屋飯を食べたぞ!

且つ…私…その…
先日また名古屋に行ってきましたのでそれも近いうちに上げれたらなぁと…思います。

最近また更新サボってますね……よくないです……インスタで楽してます……

昨日はお休みしてたのですが、旦那の帰宅時間に合わせて駅前で買い物をするという話をしていました。
用事があって午前中外に出たのですが、昨日はとても空のきれいな日でした。

実際夕方になってみて、外周先から直帰とは知らず、プライムのアニメ見ていたのですが何度かラインが来ていることに気付き、電話がかかってきました。

最寄り駅についたとのことで急いで外に出て、また空がきれいだなーと思いながら歩いてました。
半分ほど歩いたところに、暇をもて余した旦那が迎えに来てる姿が見えたので少し駈け足で距離を縮めていると、
上を見上げてる姿が目に入りました。
本当に空がきれいだったので同じこと考えてたらいいなぁって思ってたのですが、
会ってみると「あっちのあれ、あーゆー空好きやなぁ」と見ていた方向を指し示してました。

ポエミーだなぁと思ったのは迎えにきてくれてることでも空がきれいだったことでもなくこのこと。
同じ事を考えているとまで言わずとも、別々に行動してても同じものを見ているんだなぁと思ってなんだかすごく幸せになりました。

想定より長くなったなぁ、もっと簡潔に表せるようきなりたい

このページのトップヘ