IMG_0218

私はゲームをするとき基本脳味噌が筋肉なので、物理で殴る戦法なんです。

ただ、最近アナデンの異境周回で使っている、
というかメインパーティで桜花絢爛がめちゃくちゃ気持ち良かったのでその話。

桜花絢爛といえば、私の推しことシュゼットのアナザースタイル蝶火女で獲得できるスキル

桜魔妖力の蓄積分攻撃ができます。
蓄積は同じく蝶火女のスキル風雅の舞で3までかな?蓄積ができる
IMG_0217


ひたすら風雅の舞で最大まで桜魔妖力を蓄積してぶっ放すのは
物理で殴る私でもできた話。

ただどっちもMPが重たいのでちょっと硬い敵だと途中で切れるんだよね…
あと単純に桜花絢爛一発で終わらないと周回がめんどくさい。

そこで今のデッキでできる限り最大発揮するのが次の手順。
あ、その前にパーティはこちら
IMG_0219_resize


1〜(2、)3.風雅の舞で3まで桜魔妖力を蓄積
4.イルルゥシュゼットを下げてセティーを上げる
5.セティーストライクランス指示(突耐性20%DOWN2ターン
IMG_0214

  イルルゥを上げる(VCで風耐性25%DOWN1ターン
IMG_0216

  シュゼットを上げる(VCで自身の腕力35%UP3ターン
IMG_0215
  ステータスアイコン的にこんな感じ。状況確認のスクショにすれば良かったかな?
IMG_0211

6.桜花絢爛指示
IMG_0212

ってやるとめちゃくちゃ気持ちいい

ただ、1つやってないことがあって…
ツキハのスキルで鬼哭衝波というのがあって、これが
自身に3割ダメージ+敵全体に物理耐性50%DOWN3ターン

正直うまいと思うけど、私がこの「自身に○○ダメージ」というスキルが好きじゃなくて使っていない…
とはいえツキハは自己回復スキルがあるので、3割くらい気にするなよっていう話はなくはないんだよね

うーん周回早めるためだったら使ってもいい気がするけど…
そのためにスキル入れ替えるのめんどくさいのはあるなぁ

何を落とすかっていうのあるし…
今素材集めにゼノドメイン周回してるから、火属性スキルと火属性デバフは置いておきたいんだよね

まぁ今の回し方でも結構満足しているのでまぁいいか

てか全然関係ないけどPC新しくしたのにElements入れてないから画像の圧縮でてこずった…
どこに行ったかなぁ〜〜とりあえずfireAlpaca入れた